

【DWI】ウサテイ2013

譜面150個目!

いやーやっと150個まで来ました。
年が変わる前に作れてよかった!(ホントは200個目指してた(殴


150個目は自分が好きな曲で作ろうってことでウサテイ2013です!
これも2013年以内に作れてよかったw

No.150公開日2013/12/30
画像クリックでDL曲名ウサテイ2013
歌手ビートまりお&あまね
出展東方人 TOHO BEAT
難度習-楽6踊7激9鬼11作-
BPM190
Ver1.00



鬼プレイ動画



theme : Step Mania
genre : ゲーム

tag : DWI ニコニコ動画 東方 東方アレンジ ウサテイ あまね ビートまりお てゐ

コメントの投稿

Secret

かっぴーさん初めましてこんばんは!
少し前から、かっぴーさんの良作譜面で遊ばせて頂いてます!
聞きたいことがあってここへ来たのですが、
かっぴーさんのステマニプレイ動画でのスキン?プレイ画面て言うんですかね?
譜面の流れてくる場所と背景が別々でかつジャッジの数がわかるようになっていて
プレイしやすそうだなぁと思って見ていたのですが
あれはどのようにすれば出来るのでしょうか?

>>ななえるさんへ

こんにちは!
嬉しいお言葉ありがとうございます!

自分が使用しているスキンは、「StepMania5.0 alpha1a」下で動作する「CL」さんという方が制作した「Default More」というスキンを自分好みに少し改良していったものです。

http://www.mediafire.com/download/598efro2ojdelfu/default+More+v1.415.zip
↑こちらよりCLさん製作の「Default More」をDL可能です。
中にマニュアル(manual)が同梱されていて、index.htmlを開くと使い方を見ることが出来ます。
詳しくはそちらでご確認下さい。

加えまして、「StepMania5.0 alpha1a」というバージョン以外では正常動作しないようなので、違うバージョンをインストールしているようなら一度アンインストールして「StepMania5.0 alpha1a」を探してインストールした後にスキンを導入することをオススメします。

かっぴーさんへ

改めましてこんばんは!
丁寧なご説明どうもありがとうございます!!
無事設定を終えて、ステマニがとても捗っています!

あと1つお聞きしたいことがあるのですが、
かっぴーさんの改良したものでは縮小背景の周りに枠?がありますよね?
あれはどのようにすれば改良出来ますか?
デフォルトだと何もなくて寂しいので、
良ければ教えてもらえるととても助かります!!

Re:ななえるさんへ

縮小背景に枠をつけたり、となると、多少の画像編集の知識や、「Themes\default More v1.415\BGAnimations」の中にある「ScreenGameplay overlay」「ScreenGameplay underlay」内の「default.lua」を弄る必要があります。

http://aaxreela.6.ql.bz/theme.html
↑こちらのサイトにて5.0のluaの編集の仕方を段階を踏んで詳しく解説してくれていますので参考にしてみてください。
背景を縁った画像を表示させるだけなので簡単といえば簡単ですが、今までその類の作業をしたことがなかった場合は少し厳しいかもしれません..
     プロフィール

かっぴー

Author:かっぴー


StepManiaの譜面(手譜面)を公開していきます。

作っている譜面のジャンルは、主にニコニコ動画などから音MAD、東方、ボカロ、歌い手、アニソンのRemix、等です。


追記

前々からですが、その時の気分で難易度を決めてしまうので簡単な譜面でも高難易度表記だったり少し難しい譜面でも低難易度表記だったりと当てになりません
気をつけてはいるのですがどうにも..


Skype:kapibara10486a
Twitter:@kapibara6a

      メニュー
      カテゴリ
     最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
TAG CLOUD

けいおん Remix アイドルマスター 組曲 鏡音リン ガルパン sasakure.UK 東方HARDCORE ボカロ らき☆すた 旧地獄街道を行く アイマス けいおん! 東方ヴォーカル EUROBEAT まとめ ひぐらし 這いよれニャル子さん 田村ゆかり ぐるたみん azuma KYM ゆゆ式 Eurobeat あまね ガゼル さわわ ゆるゆり DWI VOCALOID 歌い手 ゲーム ストライクウィッチーズ SDVX アニソン カバー キルミーベイベー じのちゃん Ryu☆ ささくれP 東方心綺楼 電波ソング てゐ ジョジョ デスノート アレンジ Trance IDOLM@STER SMAP SaGa2 ラマーズP アニソンメドレー ブラクラ 艦これ IOSYS 封獣ぬえ 164 GUMI クラシック ぷちます! 東方重金属 BOF2012 Anime 邦ロック バカテス WORKING!! 相互リンク 米津玄師 鏡音レン ウサテイ 黒ねこP リゲイン ひぐらしのなく頃に j-pop 霧雨魔理沙 魔法少女まどか☆マギカ you アニメ 河城にとり 蓬莱山輝夜 クッキー☆ 代理公開譜面 とある科学の禁書目 ビートまりお ゲームソング ロックバンド Flash リンク 96猫 東方アレンジ メグッポイド アンダーバー 平安のエイリアン beatmania 音MAD BMS 東方 U.N.オーエンは彼女なのか? RED_ZONE じょしらく DJMAX ニコニコ動画 巡音ルカ 古明地こいし ジャズ Hardcore らっぷびと ななひら 芥川龍之介の河童 歌ってみた タイツォン tricoro 牛若丸三郎太 DWIまとめ UDK 豚乙女 西行寺幽々子 マイムマイム cosMo@暴走P 日常 Arrange メドレー ガールズ&パンツァー ランコ 初音ミク game 

  ACCESS COUNTER
Twitterでの呟き
リンクバナー(StepMania)
絶対公式

↑絶対公式 様↑
まらむやの暇つぶし

↑まらむやの暇つぶし 様↑
Rewrite step

↑Rewrite step 様↑
Stapmania's DWI

↑Stapmania's DWI 様↑
インフェルノDWI補完計画

↑インフェルノDWI補完計画 様↑
偽りの瑞光

↑偽りの瑞光 様↑
ペテン師の休憩室

↑ペテン師の休憩室 様↑
STEPDWI

↑STEPDWI 様↑
じゅんせーのすてまに譜面置き場

↑じゅんせーのすてまに譜面置き場 様↑
ステマニ日和

↑ステマニ日和 様↑
ぐったりの毎日オタにっき

↑ぐったりの毎日オタにっき 様↑
prprstep

↑prprstep 様↑
aoirolitmus(蒼色リトマス)World !!

↑aoirolitmus(蒼色リトマス) World !! 様↑
奈々ージャの気まぐれDWI公開所

↑奈々ージャの気まぐれDWI公開所 様↑
雑食ゲーマー~ステマ二本店~

↑雑食ゲーマー~ステマ二本店~ 様↑
Pの配布所

↑Pの配布所 様↑
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
参加ランキング等 リンク

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



StepMania・攻略ブログ

個人ブログリンク集 Blo-Lin
Access Hero
JOY
GAM NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

